第2570地区 第1グループ
2007.7~2008.6テーマ:  「広めよう奉仕の心、楽しもうロータリー」           2007年8月30日

会長挨拶

「広めよう奉仕の心、
          楽しもうロータリー」


2007-2008
東松山ロータリークラブ
会長  中 澤 源 明


RIロータリー誕生を祝う100yearsから、早くも五年が過ぎようとしています。 世界の国々から『奉仕の理想と世界平和』のもと、120万のロータリアンがさらなる歩みをつづけています。RI、2570地区第一グループの中で、川越クラブに次ぐ伝統ある東松山クラブも、今年で44年を迎えます。
今年度RI会長のテーマ『ロータリーは分かち合いの心』、そして地区ガバナーは『私たちは家族』と示されました。
二つのテーマの基に、“より高く、より広く、より楽しく”をモットーに、一年間を迎えたいと思います。
四大奉仕のプログラムの充実と実践、地域の特色を見出す事業、国内の海を渡った地方との姉妹クラブ提携、出席率100パーセントの例会日の設定、親睦家族旅行については、離島を考えたい。いずれも理事会の承認を得る事案ではあります。
さらに、幸いな事に2570地区ガバナーに、真下和男会員が承認を受けております。これに伴う地区大会は翌年に開催される事になりますが、その前年度として大会を成功する為にも、準備の万全を期したいと思います。
以上、一年間、皆様のご指導ご協力をお願い致します。
“成功させよう地区大会”

     計画 
1. R財団、米山奨学会寄付の目標達成
2. 会員増強 
3. 青少年活動
4. 3年未満の会員との炉辺会合
5. RI世界大会への参加
6. クラブの3~5年の長期計画をたてる
7. CLP(クラブ・リーダーシップ・プラン)に関しては、特別委員会を設置。年内を検討期間として1月から準実施をする。


 Privacy | Copyright 2007 – 2008 Higashimatsuyama Rotary Club