本文へジャンプ

 


東松山ロータリークラブ

2005〜2006年度テーマ
「ロータリーライフを楽しもう・・・」

東松山ロータリークラブ
 会 長  中川 正明


 2005〜2006年度 東松山ロータリークラブ会長として、この一年間クラブ運営に携わることとなりました。今年度はロータリー誕生の101年目にあたります。わがクラブも創立43年を迎え41名の先輩の後を継いで、第43代目の会長として働くこととなりましたが、その責任の重大さを痛感しております。
 2005〜2006年度、RI(国際ロータリー)のカール・ヴィルヘルム・ステンハマー会長のテーマは「 SERVICE Above Self 」(超我の奉仕)です。これは55年前にデトロイト大会で第一モットーとして採択され、RI(国際ロータリー)の象徴とされていました。今年度そのテーマを改めて考えようと掲げられたものです。
 私がロータリークラブに入会した年のテーマは「Enjoy Rotary」でした。そこで私も入会した年のテーマに戻り『ロータリーライフを楽しもう』 と皆様に呼びかけています。
 また、野中ガバナーは地区の目標として「心豊かにロータリーライフ」を掲げておられます。我々もその目標・方針に沿って例会の充実を中心とした親睦と仲間づくり、地域への奉仕と共にロータリーの広報を努めてゆきたいと思っています。
 この一年間会員の皆様のご協力により、楽しく親睦と奉仕に我々の力を向けてゆきたいと思っています。新入会員も募集しております。我々と共にロータリーライフを楽しんでゆこうではありませんか。